田川志織の今日からできる国際協力

途上国を支援したいけど何をしたらいいかわからない。そんな人のために、アフリカ支援に携わる田川志織が社会問題から英語学習まで、国際協力に携わるための情報を分かりやすく解説します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

日本でお金をかけず英語を上達させる方法【単語編】

英語学習はお金がかかる?海外に行きゃなきゃダメ?そんなことはありません!英語は日本にいながら無料で勉強することができます。この記事では英単語の学習に的を絞って具体的な方法を紹介します。

日本でお金をかけず英語を上達させる方法【文法編】

英語学習はお金がかかる?そんなことはありません!英語は日本にいながら無料で勉強することができます。この記事では英語の文法に絞って具体的な方法を紹介します。

【出張旅行者も必見!】アフリカのホテル予約で気を付けるポイント9選 (西・東アフリカ)

アフリカ訪問時のホテル選びで気を付けているポイントを9つ紹介します。国際協力、旅行、出張などでアフリカ訪問が増えているいま、安全なホテルを選び快適な時間を過ごしましょう。

なぜ平和には教育が大切なのか?【紛争と教育の関係をわかりやすく解説】

なぜ紛争はなくならないのか?どうすれば平和になるのか?実は紛争問題には「教育」が深く関わっています。この記事では「紛争」と「教育」の関係を5つの視点からわかりやすく解説します。